2009年6月29日月曜日

出会い

出張のあとに、どうしても髪がきりたくて適当に美容院を探してまわりました。

大型ショッピングセンターにある美容院などは、日曜日でも予約なしでいけます。
いつもは行きつけの美容院に行くのですが、今回はだいたんにもお店を限定することなく冒険してみました。

なかなか道路が混んでいて、思うように進めないなか、ようやく目的のショッピングセンターに近づきましたが...
その近くに感じのよい店構えの美容院があったので立ち寄ると...「すみません...日曜日は18時までの営業となっておりますので...」と断られてしまいました。
やっぱり当初の予定通り、ショッピングセンターだ...

ってことで、探してみると...
ありました...今風の若い人たちがわんさか働いている美容院が...。

初めてのお店っていうのは、やはりドキドキしますね...

担当になった女性の方とは、とくに会話をするわけでもなく...たんたんと髪が切られていきます。
別の女性にシャンプーをして頂いたときに、何気ない会話をしましたが...なんと...!!!

同じ市の出身者で、母校も同じ...しかも、知人の先輩だった...わぉ!!
思わぬ出会いにビックリしました。
その後は、しょうもないローカルな地元ネタで会話が盛り上がりました。

はじめに選んだお店で髪を切って頂いていたら、こんな出会いもなかったでしょうに...偶然ですね...。
そんな出会いがきっかけで、その後は、髪を切って頂いた担当者の方ともお話ができました。

1時間弱の出来事でしたが...すごいなぁ〜と思える出来事でした。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ほんのちょっとの共通点が、本当に貴重で、素敵なものに感じますよね。
昨日僕も、現場見学会の協力をパン屋さんにお願いに言ってビックリ。いろいろな共通点があり、話はあっという間にまとまりました。
期待に裏切らないように頑張らなくては。