2009年6月21日日曜日

夏至

今日は夏至の日。
電気を消して、ロウソクの灯りでスローな夜を過ごすキャンドルナイトが呼びかけられています。

我が家では...
久しぶりに地元の温泉に行き、帰りにホタルを見てきました。
今年は特にホタルがたくさん飛んでいました。

ふわっ...ふわっ...と浮かび上がる小さな光は、しばし時間を止め、気持ちを癒してくれます。

子どもの「なんで光るの?」という素朴な質問に...「そうだね、なんでだろう?」と私自身が同じことを思いました。
たくさんのホタルに子どもたちも大喜び。こんなふうに自然とふれあう時間も大切だなって思いました。
癒しのひとときでした。

0 件のコメント: