2009年6月7日日曜日

妻の...同窓会

妻の同窓会に参加させていただきました。
隣の街に、こんなにのどかな場所があるなんて知らなかった...。(発見①)

緑地の施設を借りてバーベキュー。
いつもは、私も火起こしなどの担当になるのですが、今回は...完全にお客さん状態...。
知っている顔もたくさんありますが、妻の同窓会...って、ちょっと微妙な感じです...。

子供たちは、親のことなどなんのその...
あちこちにちらばり遊んでいます。

久しぶりに会ったり、あまり面識がなかったり...でも、子どもにはそんなことどうでもいいみたいです。
いつの間にかみんないっしょになって遊んでいます。
なんてすごい適応能力と、コミュニケーション能力なんだ...。(発見②)

バーベキューで、肉や野菜を焼くのは...男。
いつの間にか子どもの世話をするのも...男。
行き過ぎる子どもを心で「このやろう!」と思いながら、笑顔で対処するのも...男。

でも、細かいところに注意を払い、うまく男を動かすのは...女。
ゴミをまとめるのも...女。

最終的に、火の始末、道具の片付けをするのは...男。
総体的に見て、場の支配権は...女。
うまくまとめるのは...女。...うまくまとめられるのは...男。
はやり、支配権は...女?

ん〜...自然と役割ができるものだ。(発見③)

いくつかの発見がありました。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あのおじさん、こえ~!とか言われませんでしたか。
ププ。

バーベキューですか。
いいなぁー!