2009年6月14日日曜日

ホームページ

最近のホームページってすごく変わって来たな〜と思います。

自分が興味を持って作り始めた頃は、本当に閲覧するためのもので、一方通行の情報ばかりでした。
それが、Flashとか動画を使用したものがはやり初めました。
いわゆるカッコいいサイトが話題になったものです。

それから、ホームページの本質が問われて来たようにも思います。
見せることも大事だが、もっと大事なのは「中身」だろ! みたいな。

それから、内容の深い情報を新鮮なうちに掲載するような方法が考えだされてきたのかな。
そして、情報が蓄積され、今ではデータベースとの連携がとられるのが普通になってきました。

閲覧者はもちろん、サイトの提供者も情報をえられるような、双方向のホームページ...というより、一つのシステムですね。
Googleみたいな企業の登場が、また世界を変えました。

本当に便利なサイトが多いと思います。
今年は、もう少し勉強してみようかな...。お金をかけずに、今より少しすごいことができたら、また世界観が変わるかもしれない。

でも...パソコン、嫌いなんだよね...。

0 件のコメント: