2009年6月23日火曜日

泰然自若

昨晩はすごい風でした。
ちょっと不気味な感じ...。

そんな日もあるのかな...いろいろなことがタイミングの悪い1日。

それぞれが、それぞれの立場から意見するのはよくあることですが...現状...ちょっとキャパが追いついていかない...。
思うように仕事が進まなかったり、気持ちが伝わらなかったり...おまけに見ないほうがよかったものを見てしまったり...。

こんな1日でも、一つ一つが意味のあること。

最近「泰然自若」という言葉をしりました。
「少しも物事に動じないさま」を言うのだそうです。

開き直りとは違うこの言葉。こんな姿勢で物事を取り組めたらいいなと思いました。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おはようございます。
今日も一日頑張りましょう。