2009年6月9日火曜日

実り

最近の我が家の様子。
こちらは5月29日の写真。快晴なり。
芝生と木々の緑。さわやかな風が気持ちを和らげてくれます。
スズメだけでなく、他の鳥まで庭やテラスに姿を見せてくれます。

毎朝、朝1番に白湯を一杯飲みながら庭を眺めています。
1日、頑張っちゃおうかな...そんな気にさせてくれるこの景色がお気に入り。

こちらは昨年植えたブルーベリー。いい感じに色づいてきました。

全国的に蜂が少なくなってきているといいますが、我が家では黒豆のようなクマンバチが上手に受粉をしてくれました。
おかげで予想以上にたくさんの実がついています。

バジルの葉もたくさん穫れて、サラダ、肉料理と定番になっています。
トマトも姿を見せ始めました。収穫が楽しみ!! ミニ家庭菜園最高!!

庭に咲く草花たち。
知らないうちにこのような花が姿を見せてくれます。

今日は午後からお休みをいただき、我が家で仕事...。
集中して仕事に取り組み、一段落したらお散歩...。
いやいや...落ち着くんだなぁ〜...。

近所のちびギャングたちの元気な姿を見ていると、いい環境だなぁと感じます。
わらびもちを売りに来てましたが、子どもとおじちゃんのやり取りがなんとも微笑ましい光景でした。

今はホントにいい季節です。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ね、良いところだって言ったでしょ。
だって、僕もお気に入りの場所ですもん。

一年経って、気に入っていただけている様子が本当にうれしいです。

本当にありがとうございます。