2009年6月6日土曜日

ティータイム

名古屋のホテルで開催された、とある説明会に参加しました。
高級感漂う会場の雰囲気は、田舎育ちの私には落ち着ける場所ではありません...。

1時間ほど、手元のパンフレットのないように沿ってプレゼンが行われました。
正直...眠い...。

これまで様々な場所でプレゼンや講話を聞く機会がありましたが、なかなか人にものを伝えるというのは難しいですね。

披露宴などで使用されるものと同じようなものだと思いますが、ホテルの椅子はけっこう疲れます。
私の場合、普通のパイプ椅子の方がよかったりします。高さと背もたれの角度がわりといい。

20分の休憩に入ったときに、ケーキとコーヒーが出てきました。
まぁ、なんて贅沢な...。
せっかくなので、いただきました。

「ん...!」

ケーキの甘さが疲労感を和らげ、コーヒーが眠気を覚ます...。
なんだかすごく「ホッ」とした気分になれました。

これが...オープンカフェでそよ風に揺れる緑を見ながらだったら...もっと安らぐのにな...
そんなことを思いながら、あらためてティータイムの効果を感じることができました。

15分、20分が惜しいと思いながら...でも、それ以上に無駄な時間を過ごしている日常。
時間の使い方を工夫して、自分なりのティータイムを取り入れるのもいいかもしれない。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

なんかカッコイイですね!
さて、今日も頑張りますか!