2007年12月24日月曜日

現状報告

昨日、午前中で仕事をきりあげられたし、O氏の誘いもあって現場へ行きました。

サッシがだいたい取り付けられていて、また感じが変わっていました。リビング等、思ったよりも光が入り明るい感じになりそうです。

玄関の扉も取り付けられており、家らしくなってきました。
ただ、これからは勝手に中に侵入できないのが残念です。

気になっていた玄関の秘密兵器を実際に立てかけてみて、通りにくくないか確認しました。

O氏:「これが私たちの計算し尽くされた...」
まぁ、よくできています。さすがですヾ(・・ )ォィォィ

年内中は、大きな作業はないようです。

先に工事が進んでいるお隣も見せていただきました。

すごい...。やっぱり同じ図面からスタートしたとは思えないです。リビングの吹き抜けや、階段の感じなどなど、自分たちでは思いつかなかった発想や工夫もあり新鮮でした。

今日、一つ思った事があります...。
それは、男として隠れがのような空間や遊び心を出して工夫をしてみても、奥さんには後々、収納スペース等で奪われたりしちゃうのかな...。

男のロマンってやつを理解していただけた...あーんごめんなさい、もう言いません...。

そんな感じになってしまうのが悲しい...。

現実的な女性を納得させられるだけの男のロマンって何かある? ガンダ...いやいや...仮面ライ...これもボツ...。
やっぱり子どもと同盟を組む事かな...でも、すぐに裏切られそうだ...。

っで、なんの話でしたっけ?

まぁ、そんな感じでO氏に現状の報告をしていただきました。

それでは、また。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

男は~♪お~ぉおかみ~♬
奥さん、男は狼なんですよ(みのもんたさん風に) ← 意味分からんですね。
僕にも分かりません(笑)

収納、それもいいですね。でも、ほんの少し自分の場所が…、男には憧れなんです。

ねっ、世の中のお父さん!