2007年12月18日火曜日

整理整頓

今朝の様子です。

天候の悪い日が続いていましたが、職人泣かせの屋根がはり終わっていました。見事です。

出来たところしかみていないので職人さんの苦労はわかりませんが、寒いうえ、日が暮れるのも早いので作業も気を使うところが多いのではないでしょうか。
毎日、すみません。

建物の中をのぞいてみると、たくさん資材が運び込まれていました。

壁に入れる断熱材でしょうか。電気の配線の準備もされているようです。

素人の私でも次にどんな作業が行われるのか想像ができるくらい本当に現場はきれいに整理されています。

前からその事は聞いていましたし、実際にお隣の現場等でも見せてもらっていたので知っていましたがこれほどとは...。

帰宅途中に現場に立ち寄って、中をのぞいても安心して入れます。

現場ってもっと雑然とするものだと思っていましたが、いつ行っても気持ちがいいものです。
これはすごいことだと思います。

自分の職場の机上は...まあまあきれいなほうだと思います。
今年は帰宅時には机上に書類を残さないように心がけていますから...

でもね...引き出しの中は大変...。見えないところはイージーです。
ハハハハハ...。

職場の先輩でも、どこに書類があるの?って思うくらいきれいに整理されている方がみえます。おまけに仕事が早い!

来年の課題は「書類整理術」を身につける事かな。こんど秘訣を聞いてみよう...。

何度も書き込みしていますが、今回の新築を機に新しい出会いがありました。そのおかげで、出会った人たちから学ぶ事が多くとても刺激になっています。

アンテナ張って見回すと気づく事がいっぱいあります。

「忙しい」と簡単に口に出して言い訳するまえに、スマートにサラッと仕事をこなし、サラッと帰宅しても納得される男になりたいな。
このままでは、子どもに見放されるのも時間の問題だ...やばい...。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
現場は毎日微妙な変化をじわじわと進めています(笑)
僕は、このところ毎日何をやってるのかよく分からない位、バタバタしちゃっています。近いうちにお会いしたいですね。