2007年12月15日土曜日

回想

以前勤めていた職場へ顔を出せる機会があった。
お世話になった方々の変わる事のない笑顔をみるとホッとします。

新しい建物が建築中だったり、新しく設備が整ったり...廊下に出ているイス等をみて「変わっていくな...」って思った。

とても大きな出会いがあり、自分の力を引き出していただけた場所でもあった。自分を育てていただいた大切な場所。
1年の月日をすごく感じながら、今の近況やたわいもない話をしていました。

新しい職場では、新しい出会いがあり、新しい出来事があり、新しい経験をしてきた。なかなか馴染めず、何かあるたびに以前の職場と比較してはモヤモヤしていた。あの景色は戻る事もなく、自分が当時の場所に戻る事もできないことは知っているのに...。

『本当に結果を出すためには「結果より変化」の発想が大切だ。未来への変化を可能性といい、過去への変化を成長という。』

「変化する」ってどんなことだろう? 
無理に変わることではなく、自然に変わっていくことかなっておもったら気持ちが楽になった。

こうしてブログを書くようになったのも変化だろうし、O氏やNさんとの出会いも変化...。

「変化する」ことを楽しめたら、可能性がグッと広がるのかな。もしそうなら、それはすごくワクワクすることだ。
ちょっとしたトラブルやハプニングも楽しめちゃうかも...。

モヤモヤしていて前進できていない自分を感じていたけど、この時期になってそう思えるようになったことが大きな収穫。
目前に「住む場所の変化」を控えていますから!

今年も残りわずか。
バタバタしたままでもいい! 家族も、これまでお世話になった方々も、み〜んなが何事もなく無事に新年を迎えられることを祈っています。

0 件のコメント: