2007年12月14日金曜日

へろへろ...。

久しぶりの書き込みです。いや〜...眠い...zzz。

6:30出勤がほとんどの1週間でした。帰宅は22:30〜23:00。
完全に寝不足の状態が続いています。

昨日、ドリカムのアルバム「AND I LOVE YOU」を買いました。

今朝も眠気が残っていましたが、いい音楽を聴きながら通勤すれば気分も変わりますね。

忙しい日が続いていますが、家の記録だけは忘れてませんよ。
ドーンと建ってしまってからは、どこがどんなふうに工事が進んでいるのか「?」という感じですが、玄関のところに「防蟻処理」のシールが貼ってあったり、屋根材がデーン!っと置いてあったりするところをみると、職人さんがせっせと作業を進められているのが想像できます。

屋根材が屋根に運び込まれているのを確認しましたが、この1週間は天候の良い日が少なく、朝から一面霧だったり、雨が降ったりでなかなか思うように進まなかったのではないでしょうか?

そうでなくても屋根の形状が複雑で「職人泣かせ」と言われています。
「職人泣かせ」...ん〜いい響き!

屋根をはるだけでも4日くらいかかるそうです。職人さんにはご迷惑をおかけしますが腕の見せ所ですぜ!

さて...今日くらい早く職場から逃げるか...。時間給に換算すると安くなっちゃうからな...。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

自給換算…
お互い嫌な響きですね。


以上。


何だこのコメント!!
なんて怒られてしまいますよね。

職人泣かせ。
今回の裏テーマのような言葉ですね(笑)
でも、腕の見せ所ですしね。
いーじゃんいーじゃん!!