2007年12月16日日曜日

なかなかです。

昨日は寒い1日でした。
午前中の天候のよいうちに、妻が祖母と祖父を連れて現場に行ってきました。

この日は作業がなかったようで、建物の中を見せてもらうことができました。

これもこだわりの一つなのですが....

2階は寝室以外、部屋の仕切りがほとんどありません。
そのため、ワークスペースから子ども部屋につながる空間は広い!

子どもの成長にあわせて間取りが変えられるように「動く壁」を利用します。

夏の暑さや冬の寒さに対しては、実際に住んでみないとわかりませんが、窓が大きく風の通りや陽当たりが良い感じなので、それほど心配していません。
ベランダの大きなガラスには、これまた秘密兵器が...。
(完成してからのお楽しみ)

こちらは、1階から天井を撮影したものです。

クレーンで運び込まれた部材がきれいに配置されて組まれています。
写真でどれだけ伝わるかわかりませんが、相当丈夫な構造になっています。

現場の状況をオープンにしていただけるので、その都度確認できて安心しています。

一つ気にしているのは、玄関からトイレが直視できないように壁をつくることにしていますが、それを作ると玄関から入ってくる通路が思ったより窮屈な感じがするので心配しています。

...O氏に相談してみよう。

時間をかけてプランを作ってきたおかげで、なかなかいい手応えを感じています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

すごく天候の良い日。
クリスマスの装飾で彩られた街にショッピングに行きたい気分ですが...

今日もお父さんはお仕事です...。

窓から見える雪化粧をした山々が本当にきれい。さて...頑張るか...。

0 件のコメント: