2007年11月24日土曜日

よーく見ておけよ。

花火大会に行く前に、現場によっていきました。

耐圧版が固まり、立ち上げの部分が打設されていました。だんだん我が家の形が見えてきましたね。
アンカーも打ってあり、ますます本格的になってきました。

現場では工事が始まっていましたが、今日はお隣の工事が忙しかったようです。
ここがキッチンになって、ここがリビング。こちらが和室になる部分で、玄関はここね...。家族みんなで確認するようにみてました。

図面で見るより広く感じました。

現場の様子はこんな感じ。

基礎の部分がしっかりと出来上がっています。
予定より数日おくれるようですが、来月から建前が始まることを教えていただきました。

じきにお隣さんのように、ドーンと建物の形がわかるようになるのでしょうか。
早く建物が建つのが楽しみでもありますが、どうしてでしょう...あまり早く進んでいくのも惜しい気もします。

子供は現場に来るのが楽しみなようで、危ないな...と思う親の気持ちなど関係なく、どこへでも行きたがります。
この子たちの記憶にどれだけ残るかわらないけど、よーく見ておけよ。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

着々と進んでいますね。
現場にも何度も足を運んでいただけていて、本当にうれしいです。

また、現場でゆっくり話がしたいですね。
ちなみに、朝でもOKですよ!!