2007年11月25日日曜日

つながるね

夕方、O氏と現場で会うことにしました。
基礎工事もかなりできあがってきたし、このへんで久しぶりに顔を見て話をしたいなぁ〜と思いました。
そんな何気ない感じで現場に行ったことがきっかけで、不思議な出来事に遭遇しました。

現場に着くと、近所のボスが犬の散歩をしていました。
以前、工事開始前に挨拶にお伺いしたことがあるのですが...「この人の名前、嫁さんの弟と同じ名前やわ...」って思わぬ事実が判明。
散歩の最中に、我が家の工事現場の前にある看板を見て私の名前を知ったそうです。

全くの他人でも名前が同じと言うだけで、身近に感じていただけて嬉しかったです。

同性同名だって言われたことは、ほとんどないので不思議な感じでした。
しかし、思わぬところで「縁」があるものですね。

その後、基礎工事の現場を見ていると、近所の女の子が知らないうちによじ登ってきました。
女の子のお母さんと妻が話をしていましたが、そのお母さんと妻の知り合いが同級生だった...って、またまた思わぬ事実が判明。

身近なところで、わずか数分の間に...こんなにつながるものですかね?
不思議な1日でした。

この出会いを大切に...。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

不思議とつながりますね。
しかも、たったそれだけのつながりがなんだかうれしい。不思議だ。

前にも言ったかもしれませんが、裏のUさんの奥さんと、奥さん、お名前一緒です。

不思議なご縁、大切にしたいですね。

早々、不思議な縁といえば、私達のスタートがそうでしたね。