2007年11月16日金曜日

奥様方の視線が...

ついつい夜更かし...。
こりゃ、風邪もなかなか治らないわけだ...。眠い...けど、現場のチェックは欠かせない。

ここのところ毎日出現する私に気づきはじめた近所の奥様方もいらっしゃるようで...
こちらを見ながらヒソヒソしている姿が少し気になり...別に悪いことをしているわけでもないのに...視線が痛い...。

現場では、掘った溝にモルタルが敷いてありました。こんなふうに作業がすすんでいくんだ...。












またまた現場で「一輪車」に出会いました。
今朝の彼は疲れきっているようでした。

一輪車:  「おめぇさんのためによー、
       精一杯やらしてもらったぜ...」
私:    「ありがとな...ところであんた、
       名前はなんて言うんだい?」
一輪車:  「俺かい? 俺は、生まれも育ちもジャパニーズよ...
       えいちゃんとでも呼んでくれ!」
私:    「えいちゃん...いい名前だな...なぁ、えいちゃん、
       いい腕もってんな...」
えいちゃん:「腕? 腕ってなによ...
       おれは足一本で仕事してんだぜ...」
私:    「ごめんな、えいちゃん。俺...
       まだあんたのこと理解してねぇみたいだな...」
えいちゃん:「いいってことよ...。また、よろしくな...。」

勝手に一人芝居をしながら、現場の写真を撮っている姿は、やっぱり怪しいよな...。

ふと時計をみると...おわっ! 遅刻する...。

奥様の視線に負けてたまるか! 毎日、通うぞ...。

0 件のコメント: