2007年9月1日土曜日

ほ〜

買い物に出かけた時のこと...。

フードコートから外に出たカフェスペースにいいもの発見!
っていっても地面の話ですが、そのスペースがオープンデッキのような木目調のタイル???
どんなふうに作ってあるのかわかりませんでしたが、いい感じなんですよね。

私:「テラスにこんなの使えないかな...」

さっそくO氏に相談。
調べていただいたところ、それはおもしろいものでした。

簡単に言うと、コンクリートを塗った後に木目調の型を押し込み、そこに特殊な塗料(粉)をふって色目を調整します。
スタンプコンクリートとかいいましたかね。

知らないことを知る喜びっていいなぁ。
思えば、いたるところで見かけるものですが、その作り方がわかったのはうれしかったです。

自分でいうのも何ですが、どちらかというと職人肌なんですよね。
うずうずしちゃいました。

要検討...。

0 件のコメント: