2007年9月29日土曜日

だいじょうぶかな?

私自身が仕事等で忙しく、打ち合わせの時間がなかなかもてませんでした。
そうこうしているうちに、同じ分譲地で私より後に契約した方が、地鎮祭を終えて建築の準備がすすんでいるという話が入ってきました。

いろいろ話をしてきたつもりでしたが、実はあまり決まっていない...そんなことに気づかされました。

さぁ! 打ち合わせだ!! と気合いを入れて展示場へ出向いたものの...
久しぶりにお会いした設計のNさんの...「奥さんと同じような帽子を買っちゃいましたぁ〜」って話ではじまり、相変わらず脱線×2...。
おぉ...こりゃいかん...。(でもピザはおいしかったぁ)
※ 前回のブログ「時間を忘れて...」の時の出来事です。

この日は、確か...これまで打ち合わせした内容の確認等で終わったと思います。
Nさんに「次回までの宿題で〜しゅっ」とにっこりと、とってもヘビーな壁紙等のサンプルを渡されました。(めちゃめちゃ重い...)

壁紙って...サンプル見ても...わからん...。

仕事でヘトヘトになって帰ってきては、ペラっと見てみるものの...みんな同じように見える。
時々、妻の選ぶ壁紙にハッとさせられ、インディー・ジョーンズのような冒険心あふれる感性に若さを感じながら「この壁紙にしてみるとどうなる...?」と想像してみるのでした。

「ん〜...わからん」

だっ、だいじょうぶか...?

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あせらない、あせらない(^^)
僕がこういうと、ほとんどのお客さんが何か裏があるのでは??っと言うリアクションをされます(苦笑)
ですが、一生に一度出来たら超ラッキーの注文住宅です。この時間はもう一度手に入れるのは至難の業です。
工事期間中も含め、あせらず楽しんでもらえるとうれしいです。

今日はちょっと住宅営業マンぽいコメントだなぁ。