2007年9月23日日曜日

カタログで語ろう。

ショールームでいただいてきたカタログ...重いです。
その重量に負けない「思い」を込めて家づくりを考えていきたいな。

仕事を終えて帰宅後、妻とカタログを見て検討する日が続きました。
気がつくと、夜中の1:00を超えています。
「もう、寝なきゃ...」

カタログを見るのが好きな私は、すぐに時間を忘れて夢中になってしまいます。
そんな私に付き合う妻も大変だったでしょう。翌朝は自分との戦いです。

しばらくしてからだったと思います。O氏と照明の打ち合わせをしました。
図面を広げて、カタログを見ながら「ここはこんな感じ、こちらはこれで...」
最初は無難に話が進んでいくのですが、だんだんエスカレートして奇抜な商品が飛び出してきます。

強烈な照明器具もありました。
長いアームの先端に電球がついているのですが、そのアームが自由に曲げられるという便利?なもの。
写真を見ると...ぐにゃぐにゃしてて...映画「マトリックス」の世界...。(これを付ける勇気はなかった。)

実際に取り付けることを考えるとデザインだけでは決められないこともありますが、照明の面白さを感じました。
さて、選択した照明器具...実際にはどんな感じになるのでしょうか。楽しみ。

カタログを見て、また語らう日が続きそうです。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

カタログ厚くて重すぎですよね。
でも、お二人の熱い想いもかなりのものですよ。



マトリックスつけて頂きたい(笑)

明日、朝からよろしくお願いします!!