2007年9月14日金曜日

ショールーム見学 その5

照明器具のショールームでのお話です。

以前、分譲地で建築中の物件をみせていただいたことがあります。
広いテラスから部屋に部屋に入ると、キッチンに一人の女性がみえました。
てっきりこの家の奥様かとおもいましたが、同じ分譲地で新築され、特に照明にこだわられたという方でした。
「照明一つで部屋の感じがすごくかわるよ。生活のシーンに合わせて使い分けてます。」
って、カッコいいじゃないですかぁ〜!

照明器具をたくさんつけたからって電気代が高くなることはないそうで...つまり、一度に全部の照明をつけることなんてないでしょ。
そんなことがあってから、実は照明器具がみたくて仕方がなかったのです。

ショールームにいってみると、最初に一つの部屋に案内されました。
リビングとキッチンをイメージした部屋ですね。奥には寝室がありました。

入口付近に「なんじゃこりゃぁ〜」ってくらいスイッチがありました。
この部屋はすごいぞ!

では、また。

0 件のコメント: