2007年9月2日日曜日

ショールーム見学 その1

今回は、ショールーム見学について。

間取りもだいたい決まり、キッチンや洗面、お風呂等のスペースや床材、壁材などを検討することになりました。
実際にショールームへ行って見てみましょう...ということになりました。

「楽しいですけど、結構つかれますので覚悟してくださいね。」なんて言われてましたが、O氏の運転にまかせて、まるで遠足気分で出発!
車内では自然と家づくりについての話題が中心になりますが、妻とNさんが同じ年だということが発覚!(まぁ〜どうでもいいことですけど...)

それはさておき...

ショールームの担当者の方に案内され、キッチンから見ていきました。
車内で意気投合した妻とNさんは、キッチンを真剣に見ていました。いろいろあるものですね...。

私はというと...
キッチンの高さや、戸棚の高さや奥行き等がシミュレーションできるコーナーがあって、そこで何度もボタンをしながら...
「お〜動く、動く...」と子供のように一人ではしゃいでいました。
実際に触れたり、体験したりして商品を検討できるのはうれしいですね。

続きは、また...。

0 件のコメント: