2008年3月23日日曜日

記念日!

いやいや、ついにこの日がやってきました! 引き渡しの日です。

予定の時刻に現場に行くと、O氏をはじめとする事務所の方々が待ってみえました。
生活をする立場になって知恵を出し、ゆとりのある空間を実現してくれた設計のNさん。
打ち合わせのたびに子どもの面倒をみていただいた営業のOさん。
今日はお会いできませんでしたが、現場を取り仕切っていただいたHさん。
フレーミング作業のときに、現場で一生懸命作業をしていただいたYくん。
そして、こんな厄介な施主に丁寧にマメに対応していただいたマネージャーのO氏。
その他、たくさんの業者さんのおかげで、すてきな家が完成しました。
本当にありがとうございました。

春のあたたかい陽をあびながら、自慢のテラスでこれまでのことを思い出していました。

長かった。でも、あっという間でした。
今でも、このような家を建てられたことが夢のようです。本当に引き寄せられたようにこの地に足を運び、一つの出会いから、たくさんの出会いと経験が積み重なり、今日に至りました。

「思い」のたくさんつまった家です。

それだけに妥協はしたくなかったし、無理も言いましたし、細かいこともゴチャゴチャ言いました。すみません。
やっと、厄介な施主からしばらく解放されますね。

でも...でも...寂しいです。
たくさん笑ったし、ワクワクしたし、ドキドキもした。かなり怒ったこともあるし、悲しかったこともある。
家づくりにかけてきた、そんな時間がなくなってしまうわけですよね。

まだ、外構の工事が残っていますし、私たちは引っ越しもあり、本当に落ち着くまでにはバタバタすることでしょう。そんな中、仕事にもおわれ...きっと、たんたんと時間が過ぎていくのかもしれません。でも、今日は嬉しさよりも、ホッとしすぎて...でも、胸にポッカリ穴が開いてるような、なんとも言えない気分です。

子どもは、お隣の界王拳3倍くらいの元気なお兄ちゃんたちにつられて、今までにみたことないくらい勇ましく元気いっぱいに走り回っていましたが、子ども負けないように新しい場所での生活を楽しみたいです。
しばらく子どもたちは、心配性のお父さんに叱られっぱなしだと思いますが、お互いに成長しような。

なんて、うるうるしながら書き込みをしていますが、また細かいことですぐに連絡しますので、よろしくお願いします。

おまけ...
私たちの家を見て、気に入ったお客さんがみえて、契約まですすんだという話をききました。
すっごく嬉しかったです。頑張ったかいがありましたね。

お世話になった多くの方々に...「あの家は面倒だったけど、いい仕事ができた」なんて思っていただけたらいいな。
大変なお仕事ですが、これからもたくさんのお客さまの「思い」を叶えて下さいね。

2 件のコメント:

N さんのコメント...

無事にこの日を迎えられ、本当にうれしいです。
完成したお家にお邪魔していろいろ見ていたら、
いままでのたくさんの思い出がよみがえり、
懐かしい気持ちでいっぱいになってしまいました。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
また遊びに行かせてくださいね♪

Unknown さんのコメント...

Nに先を越されましたが…

おめでとうと言うよりも、ありがとうと言う気持ちでいっぱいです。
本当に多くを教えていただくことの出来た現場でありお客様でした。

何より楽しかったです。
ありがとうございました。