2008年3月15日土曜日

快晴! ブルー!

先日、イチゴ狩りに行ったときにチューリップ祭りがあって、いろいろな種類のチューリップの販売をしていました。

買ってきたチューリップの一つがきれいに咲き始めたので写真におさめてみました。
ピンクのかわいらしい花が咲きました。もう春になりますね。

今朝の現場の様子です。
現在、外構工事を行なっているところですが、昨日の雨のため水たまりが出来ていました。

地面がぬかるんでいるので、靴にも土がべったり...
うかつにも、そのままテラスに上がってしまって汚してしまいました。

玄関先にバケツとブラシがあったので、それをもってテラスを掃除して、「いいねぇ〜」なんてひたりながらぶらぶら歩いていると、外構工事の業者さんがみえました。
「昨日の雨は痛いなぁ〜」と言いながら現場の様子をみて、今日の段取りを考えてみえるようでした。

お隣がどんな感じになるのか気になっていたので聞いてみたら...玄関までのアプローチの形は良く似ていますが、駐車場はコンクリートを打たれるようですし、テラスの方は芝生をはられるようで、なんかいいなぁ〜って思いました。

うちは...まだ秘密。でも、どんな感じになるかな?
お隣さんは近代的というか、すごくおしゃれな感じなんですが、うちはどちらかというと田舎風というか...ねぇ、O氏もそう思いません?
形はホワイトベースみたいですけど...。対照的な感じですね。

こんなに天気がいいのに、私は今日も1日仕事。
職場に着くなり、上司に大量の業務を言い渡され一気にブルーに...。空の青さとは違うのよね...。

人事異動の季節、引き継ぎやら新年度の準備等、大変ですわ。
来週、引き渡しの予定なのですが、日程がつまり過ぎてなせるかどうか心配になってきました。

今朝の空のように、気持ちのいい「気持ち」になれるといいな。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

田舎風。
なんだかいい響きかも。

近代的なお隣さんのとなりに田舎風。
なんだかいいかも。

いよいよ完成の日が近づいてきました。
なんだかうれしくもあり、寂しい気も…。

ホワイトベース、ついに出港ですね(笑)