2008年3月21日金曜日

火災保険

O氏に紹介頂いた保険会社の方に来ていただき、火災保険の説明をしていただきました。

つくづく「保険」というものに対して苦手意識がある自分を感じました。
自分の家にかける保険なのに、他の人がどんな保険に加入されているのか気になって仕方がない。

いろいろお話をしているうちに、だんだん話がそれていき、私の仕事のヒントになればと...極めて個人的な質問ばかりしてしまい、気が付けば22時を過ぎていました。
大変丁寧に説明していただき、誠実な方だなーと思いました。

いやいや...すごく刺激になりました。

いろいろな人生がありますね...。
こりゃ、負けてられない。

肝心の保険の手続きは明日の早朝に行うことになりました(笑)
まぁ〜いろいろと事情がありまして....へへへ。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

保険決まってよかったです。微力ながらお役に立てたようで(紹介しただけなんですが)

保険料が安くなる省令準耐火の書類は、昨日保険屋さんに送付済みです。