2009年5月30日土曜日

時がくれば

人の出会いとは不思議なもので...この春から、以前一緒に働いたことのある方が、職場のボスに就任。
私の得意とすることをよく知っているわけで...(それはそれで善し悪しがありますが...)活躍の場が与えられたことは喜ぶべきかな。

Webサイトのリニューアルと管理がメインの仕事になりましたが、他にもPR用のパンフレット等の作成を頼まれたりと、以前なら喜んで担当する内容の業務が舞い込んできます。

4月。Webサイト作成のために、新しくソフトを買ってもらって環境を整えていたとき、トラブルが発生!!
何をやってもソフトのインストールができない...。
こんなことは初めてで、ありとあらゆる手をつくしても解決されず1ヶ月の月日が経ってしまった。ソフトウェアの開発元に何度も問い合わせたり、パソコンの納入業者に相談したり...それでも一向に進展しませんでした。

先日、パソコンの納入業者より連絡があり、ようやく前進することができました。作業が一時的に滞っても、時がくればそれなりに解決するものですね。ほっとしました。

いいな...と思う言葉をメモ帳に書くようにしています。その中に...右もダメ、左もダメと思ったときには、「いっぺんボーっとするか」というくらいのつもりでいると、答えが生まれてくることもあるのではないでしょうか。「日経新聞広告欄より:河合隼雄(心理学者)」

こういうことだったんですね。

0 件のコメント: