2009年5月10日日曜日

男のガーデニング-1

今回は「男のガーデニング」に挑戦!

テラスの横に設置して頂いた立水栓の周囲をなんとかしたいと思っていました。
レンガで立体的に組むか...いろいろ考えた結果...。

「!」 いい考えが浮かびました。
いろいろ資材を購入することを考えていたのですが...「北の国から」の黒板五郎(田中邦衛役)が、富良野の畑に積み上げられている石を積み上げて家を作ることを思いつき、独力で作り上げてしまった「石の家」を思い出しました。

我が家の庭は土を少し掘るとけっこう石が出てくるところなんですね。隣の空き地には大きな石ころがたくさん転がっています。
また最近、近所の方が庭に畑のスペースを作っていたため多くの土が出ました。
そこで、レンガの代わりに自然の石と、砕石の代わりに掘り出した土を使って、なんとかしてみようと思いました。

少し作業を進めましたが、次回にその様子をレポートします。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

男のガーデニングついに始動ですか。
良いじゃないですか!
見にいこ。