2009年5月26日火曜日

何もしない

業務に追われて...いやいや...おそらく私個人の気持ちの問題なのでしょうが...毎日、いっぱい×2です。

寝不足もたたり、今朝は風邪の兆候がありました。
一日中、胸のあたりに違和感があり、頭痛がやまず...帰宅したいような...でも、動きたくないような...。

なんとか1日乗り越えて帰宅したら、すぅ〜っと頭痛が消え、落ち着いた気持ちになれました。
...ストレスか???

「〜しなければいけない」という義務感に追われていたように思います。
やることはたくさんありますが、思い切って「今晩は何もしない」と決めたことが体調回復にもつながったのでしょうか。

一時的にでも「切り捨てる」ような勇気も必要かなと思います。
気持ちが落ち着けば、また頑張れる。

よし! 寝るぞ!!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

僕は昨日、頑張りました。
なぜなら、一昨日やる気起こらず、集中力ゼロで帰ったからです。
そんな時があってもいか、なんて思ってたらこのブログで、なんだか安心しました。
いつも、ありがとうございます。

N-Cabin さんのコメント...

そういう時もありますよね。

リセットする時間も必要ですよ。
命までとられることはないですから、気楽にいきましょう。