2009年5月25日月曜日

元気をもらった「セクシー心理学」

なかなか自信がもてないまま今日まで過ごしてきたように思う。
いろいろなことを気にしすぎているのか...? 仕事もやらされているように感じたり...でも、うだうだ言ってる余裕もなく、ただ時間に追われながら業務をこなすので精一杯の毎日。

そんな中、ちょっとした指摘を受けました。
そのときは特になにも思わなかったのですが、後からジワーッと胸の中に広がってきて凹んでました。
何かと言い訳がましくなる自分がイヤで、人のせいではない。自分の取り組み方が悪かったんだと思うのですが...悔しいやら、情けないやら...。

どうしたらこんなときにポジティブになれるかな...なんて思いながら、気晴らしにたまたま聴いたPodcast。
何気に見つけたお話の中で、とても勇気づけられる内容がありました。

iTunesのPodcastで「セクシー心理学 ★〜声だけで人間の心をつかむ技術〜★」を探して聴いてみて下さい。
第1話「どんな人がもてる?」と、第7話「タイムマシンは、存在する」という2本のお話。

いみしんな言い回しでドキッとしますが、内容はなかなかです。

凹んでるといいながら、こんなネタを探している自分が好きだったりする...。あはは..。

0 件のコメント: