2009年3月22日日曜日

新しい発見!

昨日、昼食をとるためハンバーガーショップに入り、何気に手にした新聞に興味ある内容の広告がありました。

いくつかの内容をメモし、それから出張にでかけました。
予想以上に長引いた会議。ちょっと疲れてしまったので帰宅途中にお店に立ち寄り、広告でみた材料を買って帰宅しました。
さっそく材料を並べ作っていることにしました。

もったいぶっておりますが、何かというと...日本酒のカクテルです。

グラスに日本酒とアセロラジュース、そして炭酸水を入れて混ぜるだけです。
ほんのりピンク色の「サクラヒルズ」のできあがり!

広告には、先ほどの順番で2:1:1の割合で混ぜるとありましたが、私はお酒に弱いので、1:1:1の割合で混ぜて飲みました。
日本酒好きの方からは、酒を割るなんて...と叱られてしまいそうですが、割ることでアルコール度数も下がりますし、ほんのり日本酒の香りとアセロラの酸味が絡み合ってなかなかいけます! 女性にも大変飲みやすいカクテルです。 一度、お試し下さい。

「日本酒カクテル」
これは新しい発見でした!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

まさかのお酒の話題ですね!
ゆっくり、じっくり、飲みたいですね。