2009年3月3日火曜日

リーダー

久しぶりに書き込みします。
それほど忙しい毎日を過ごしていたわけです。

いくつもの業務を抱えながら過ごしてきたこの期間の間、心が折れそうになることもしばしばありましたが、「考え方」というか心の持ち方を少し変えてみたところ、以前のように「まず愚痴る」ということが減りました。

今の職場に勤めはじめて2年目。まだまだ新人ですって顔をしていたのですが、どうも通じなくなってきました。
中堅の実動部隊として、現場で活躍する事を期待されている? のでしょうか...????
恐ろしく業務が回ってくるし、若い同僚への教育やサポートも任され、これまでとは違う姿勢でないと対応できない事に気づきました。

景気のせいだけではないと思いますが、何かとネガティブ思考な空気が漂う職場。
真のリーダーになれるよう、精進します。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

同じく頑張ります。

今年に入り、太陽光発電の推進に日々走り回っています。またお会いしたいですね。