2009年3月20日金曜日

自己嫌悪

人のことを勝手に心配して、ばたばた動いたあげくに「よけいなことをしたな...」と自己嫌悪におちいっている私。
人のことでえらそうに口をはさんだりするんじゃなかったな...。

その人の身の上のことで、ちょっと心配だったので上司に確認をとってみました。
心配事が的中! 結果的には良い方向に進められるようにアドバイスできたような気がしますが、その人にとってすべきことであったかどうか...? 多少冷たくても、自分自身で考えてもらって、自分自身でなんとかしてもらったほうがよかったのかな...?

夜、ちょっとした会合がありましたが、その人が学生のように飲みつぶれて、ぐだぐだになりながら話しかけてくる姿をに怒りを通り越して、あきれてしまいました。なんにもわかっていないな...こいつ!

その人に腹をたてるくらいないら、最初から、かかわらなければよかったかな...。
なんで、こんなに自分自身がとった行動が嫌になっちゃうのかな。

人のために何かしようとして、こんなに疲れたことはあまりない。
自分自身の振る舞いがよくなかったんだと、そう思いながら疲労感を感じています。
まだまだですね...。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

僕は今、実は人のことを考えてあげる余裕が全くないです。
何かしてあげたいという気持ちすら忘れてしまうほどの状態で、100%一生懸命仕事をしていますが、すの全ては、自分が直面している内容で、誰かの為ということはこれっぽっちも。
新しい期が始まる今、何とか、変えなければ。