2009年3月4日水曜日

天の言葉

昨日、他の職場で働いている同期から連絡をいただき久しぶりに会った。

年は私よりも一回り年下なのですが、真っすぐで熱い思いを持っている彼。その生き生きした姿を見て、ずいぶん励まされました。

私自身、同期の仲間たちには負けないくらいの活動をしてきていると自負していましたが、正直、ちょっとだけ劣等感を感じた。それは体験してきたことよりも、彼の...その取り組む姿勢にあるのかな。

たくさんの本を読み、絶えず自己研鑽している姿。すごいな...。彼から逆にエールを送ってもらいました。

夢中になって時間を忘れて話をしていましたが、彼の言葉というよりも...聞くべきときに聞けた。知るべきときに知ることができた。そんな天の言葉のようにも思えた。

突然の連絡でしたが、引き込まれるように彼と会い...ともに過ごしたこの時間。単なる偶然ではなかったように思います。

この1年。頑張ってきたご褒美でしょうか? 感謝します。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

なんだかうらやましい話ですね。

僕は、昨日、同じ会社の他の部署の先輩と同行する機会がありました。
あまりない機会で、いろいろ話しが聞けてよかったと思っています。
生かすも殺すも自分次第なので、せっかく聞けた先輩からの話を上手くいかせるように頑張ります。