2009年4月6日月曜日

満開の音楽

新年度が始まり、あたらしい部署での活動は慣れないことばかり。
4月のこの時期、それぞれの今年度のスケジュールを作成するため、パズルのような作業に連日頭をひねりながら特別な作業にあたります。
今回は、けっこう早く組めたようで、細かい調整作業に時間をかけることができたようです。

毎年、これほど気を使って、これほど大変な作業をしていたなんて...ビックリです。なるほど、毎日徹夜のような作業になるはずです。
新しい仕事にかかわることで、また違う角度で職場を見ることができるのはありがたいことです。

さて、仕事、仕事で頭と体を回転させたことで、知らないうちに疲労がたまっていました。なかなか起きられなかったり...。

昨日、吹奏楽の全国大会常連校が4校集まって演奏するドリームコンサートに行くことができました。
愛知工業大学名電高等学校、安城学園高等学校、東海大学付属高輪台高等学校、習志野市立習志野高等学校吹奏楽部...すごい顔ぶれです。

会場に行くまでに満開の桜をみることができ、とても気持ちが和らぐ感じがしました。
会場の中でも、高校生の素晴らしい演奏で、満開の音楽を堪能することができました。

まさしく、春のスペシャルコースですね。

さて、気持ちあらたに今日も頑張ろう!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

新しい環境は、不安や、不満も出やすいですが、その分ワクワクもありますよね。
僕は、今まで通りの新築住宅と、太陽光発電という新しい責任ある仕事をもらい、不安でいっぱいでもありますが、なんだか新鮮です。
今年度も頑張るぞ!