2008年11月29日土曜日

伊勢市

今週末、三重県は伊勢市まで出張のため出かけました。

午後から最寄りの駅を出発。電車に乗って一人旅気分。

駅内の小さなお店で買ったカフェラテを飲みながら本を読みました。
「ん〜! これ! こんな感じ!」
ここ数日、思い描いていた『くつろぎ』の形がこれ。

ガタン、ガタン...電車の音もやがて意識することもなく、しばし時間を忘れ自分の世界にひたっているこんな瞬間を待っていた。
日が暮れるのは早い...。
気がつけば窓の外は灯りのついた家々が見える。そして、にんまり笑みを浮かべる男の顔が...。わぁ!俺か! 自分の世界に入り過ぎ!?

宿泊先に到着し、チェックイン!
お〜...ビジネスマン...。

鍵を受取り、エレベータで部屋に向かう...
おぉ! 鍵の番号の部屋がない...。
そうか...こっちか...いきなり迷った。

鍵を開け「失礼しまぁ〜す」っと誰もいない部屋についつい挨拶をしながら入る私。
その時!

続きはまた...

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あぁ~小出しだ!!

気になる…。