2008年11月26日水曜日

紅葉

インフルエンザの予防接種に行ってきました。
以前勤めていた職場のときからお世話になっているお医者さんです。
予防接種をさせる方で込んでいるかな...と思いましたが、早めに行ったせいかすいていました。
まだ込み合っていなかったせいでしょうか...お話好きな先生でインフルエンザの現状と関連する新聞記事のコピーまでいただきました。
新型のインフルエンザにかかると、現在のワクチンでは効果がなく、また約8割の方が命を落とされるそうです。
症状は、新型のインフルエンザだからといって特別な症状がでるわけではなく、現在のインフルエンザとほとんど同じような症状のため、判断が難しいとも聞きました。
地震のためだけでなく新型インフルエンザのためにも、2週間分の食料など、生活ができるような準備はしておいた方がよさそう。
落ち着いて対処したいものです。
病院からの帰りに、紅葉のライトアップで注目を集めている公園に立ち寄りました。
平日にも関わらず、大勢の方が来ていました。

肝心なカメラを忘れてしまったため、携帯電話のカメラで撮影に挑戦!
なかなか思うようには撮れませんが、いくつか写真を掲載してみました。どうでしょうか...?
今年は、紅葉が例年よりもきれい。台風が少なかったせいで葉が落ちなかったからだそうです。
ちょっと時期が遅かったようです。葉がすでにおちてしまった所もありました。

来年は、時期をよく確認して、カメラを忘れずに出かけたいと思います。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

先日新聞にも出ていましたよね。
去年は見に行ったのですが、今年はいけず…。
残念。