2008年11月18日火曜日

祝 ミッキーマウス

今日はミッキーマウスの誕生日。
なんと80回目らしい。

とっても元気なキャラクターである。

長い間、子供だけでなく大人にも「夢」を与え続けられることがすごい。

それに比べ私は、ここ数日、眉間にしわがより笑顔がすっかり消えていた。
疲れ果ててぐったりしているときに、なにげに以前の職場の同僚にうったメールの返信で気づかされた。
なんて魅力のない姿...。

ミッキーマウスの魅力ってなんだろう?
愛らしい表情かな。いつも笑顔にみえる。そう、全身から笑顔!って、あの感じがすごくいい!
80だって...
歳を感じない若さ...(これは、ちがうか!?)

今日は1日、出張をしてお勉強会でした。
みなさんの前向きなエネルギーをたくさんもらえた感じ。

気づかぬうちに、気を使いすぎたり、プレッシャーを感じたり...ストレスためすぎ。
毎日、開場とともに手を振って走ってくるミッキーマウスのような、人をホッとさせられるようなオーラを出せないかな?

数年後の自分が思い描く姿に近づけるよう、いいことも悪いことも、今を大切に生活していきたい。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

毎日お疲れ様です。
僕はあなた(なんか生意気に聞こえるなぁこの表現。ごめんなさい)を筆頭に、たくさんのお客様にエネルギーをもらっています。

今はまだもらうばっかりかもしれませんが、いつかきっと、そう思って頑張っているつもりです。

あなた(やっぱり生意気に聞こえるなぁ、すんません)に負けないように!!