2008年11月25日火曜日

交友関係

今日は午後から休暇をいただき帰宅してきた。
ここのところずっと働き詰めだったので、ちょっとした休憩です。

家に着いたとき、妻が幼稚園へ娘を迎えに出るところだったのでいっしょに行きました。
妻の話の中から出てくる娘の友達の名前や、お母さんの名前がまったくわからない...。
知らぬ間に広がるネットワークに、まったくついていけない私。

先日も、近所にたった建て売り物件を見学をしに、2家族が家族そろって見に来ていましたが、妻は何の違和感もなくすぐに合流。
ちょっと照れ屋でシャイな私は、もくもくと洗車をしていました。

しかし、よくもまぁ〜...顔を見た瞬間にたくさん話すことがあるものですね。
瞬間湯沸かし器のように、うわぁ〜と瞬時に会話が沸騰しています。あれはすごい!

奥様方だけでなく、旦那様同士でも仲良く話をしている姿をみると、ちょっと心配になってきました。
平日も土日も関係なく仕事をしていると、近所の方々とお話をまともにすることもほとんどない...。

妻の広いネットワークに対して、私ときたら...あれまっ。
赤外線通信みたいな感じですね。メール交換するときとかにしか使わない感じ?
近くでないと通信できないし...みたいな。

もっとゆっくり家にいたいよ〜。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

本当にいつもお疲れ様です。
相変わらずお忙しそうですね。
年末まで気が抜けないかと思いますが、頑張ってください。