2008年11月1日土曜日

指導力


マーチングバンド・バトントワーリングの大会を見に行ってきました。

初めて見る大会。
驚きと感動でいっぱいのステージでした。

ことばではなかなか表現するのが難しくて、この気持ちを伝えられないのが残念です。
ステージもさることながら個人的に感心したのは、すばらしい演技を披露する子供たちを指導してみえる先生の指導力です。

幼稚園の園児がステージにでてこれば、それだけで「かわいい」ものです。しかし、この大会に参加した園児たちはすごい!!

大人よりも姿勢がよく、キレのある動きで息もぴったり!
どうしてこんない大きな舞台で、こんなに落ち着いていられるんだろう?
指導した先生はどんなふうに園児と接していたんだろう?そんなことを考えながらみていました。

人を育てるって大変だなぁ〜。

我が子にも...と思うのですが...いろいろな体験の中で、何かきっかけになればいいな。

0 件のコメント: