2008年10月30日木曜日

休暇

先日の人間ドックの結果を受け、紹介状を受け取ったので病院に行ってきました。
現在は症状が出ていませんが、念のために予約をとって検査をしてもらうことにしました。

ついでにおとといあたりから左目の奥に違和感を感じ、少し痛みも感じたので眼科で診察をお願いしました。
幸い眼球に傷があるわけでもなく異常はありませんでした。
ストレスや疲れからくるものであろうということで、経過観察することになりました。

検査のときに、瞳孔を開く点眼液を入れました。
4〜5時間、視界が悪くなると言われましたが、これが思った異常に気持ち悪い。

病院から家に帰る際、光が眩しくて車の運転もこわい状況でした。
左目の痛みがなくなったわけではなく、少し頭痛もしてきたので、今日は仕事を休むことにしました。

午後からしばらく床につき、日が落ちた夕方に起きると、見やすくなり頭痛も落ち着いてきました。
体も少し休ませることができて、気持ち的にも楽になりました。

ストレスってこわいですね。
たまには、こんなふうに思い切って休むことも大切かな。

0 件のコメント: