2008年12月2日火曜日

伊勢市-2

真っ暗な部屋に入ると...バタンッ!
入り口のドアが閉まり...「あっ、開かない...」

っとなるかなぁ〜なんて思ったら「オートロックではありません」だって。

荷物をおろし、トイレに行くと...うわっ!!! ...ユニットバス。
シングルだから当たり前なんですが、やっぱりトイレと洗面とお風呂が一緒ってのは苦手です。

ひとりだもんなぁ〜。とりあえず、外に出るか...。
知らない町を歩くのって、ドキドキします。
線路を渡って右に曲がり少し歩くと...いきなり、ここどこ? って感じになりました。

こんなときは、携帯電話。
アプリに地図があるんですよね。だいたいの位置はこれでOK!

あ! ここが「伊勢せきや」
参宮あわびってやつはどれだ? これか...っといいながら品物をもとに戻す私。
とてもお土産にはもったいない。できることなら、内緒で買って独り占めしたい。そんな商品である。
お店の人と、たわいもない話をしているうちに、夕食のとれるお店を教えて頂いきました。
しかも、ご丁寧にお店まで案内して下さいました。ありがとうございました。

この時期は「カキ」が旬だそうで...
「カキ鍋!」
一人寂しく、カキ鍋をつつきながら食事を済ませました。

続く...。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

一人寂しく…
いいなぁ~それ。

寂しいんだけど、たまにはそんなのすごく良いですよね。

うんうん…。