2009年8月24日月曜日

気分転換

今日はきれいな空で、とても気持ちのいい朝だったので、家の周辺で写真を撮ってみました。
庭先に咲いている「ひまわり」です。

夏期休暇がなかなかとれなかったので、午前中お休みをとりました。
久しぶりにのんびり...コーヒーを入れて、青空を眺めながらゆったりとした時間を過ごす事ができました。

1日休暇をとるのもいいけど、こうした時間を過ごせる1日のほうが気分転換ができていいかもしれません。

おかげで午後からの出張は、スッキリと気分よく行く事ができました。
またまた宿題がでてしまいましたが...。

出張の帰りに、以前から気になっていたカフェに行ってみました。
残念ながら休業日でしたが、知らない道を走って、初めての景色を見るのは楽しいものです。
初秋の景色と風がとてもいい。

1時間でも、今日のような時間をつくれるようにしたいな...。
そんなわけで、久しぶりに「紅茶」を買ってきました。
実は...茶葉や茶器にこだわる「紅茶通」なんです。おほほ。

秋の夜長。涼しくなってきた夜に、ゆったりと「紅茶」を飲みながら過ごす時間。
あ...素敵。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

素敵なお庭で紅茶談義を聞かせて頂きながら、一杯ご馳走になりたいですね。(←催促 アハハ)