2009年8月17日月曜日

芝刈り

庭の芝刈りをした。
クローバーがわんさか生えていたので、ハンディ芝刈り機でドワァ〜と刈っていったら、ほとんど芝がなくなっていて、クローバーの根がびっしり張っておりました。こんなふうになってるのね...。

今年は、今日までほったらかしの状態になっていたので、ホントに伸び放題でした。
なんとかきれいになったかな...。

面倒くさい作業ですが、汗かきながら庭の手入れをするのもけっこう楽しい。
でも、全部やりきれないのが私の性分...。スイッチが切れるとダメね。

太陽光発電のようにしっかり働いてもらえるといいのに...。
さて、この3日のデータの平均を記しておきましょう。

発電量 18.4kwh
消費量  8.7kwh
売電量 15.6kwh
買電量  5.9kwh
自給率 100.0%

他のお宅ではどんな感じでしょうか...?

0 件のコメント: