2007年8月16日木曜日

こだわりその1 〜テラス〜

今回は間取りの話。

はじめから間取りを考えるのも楽しみの一つでしたが、O氏のもっていたモデルプランの中から理想に近いものを選択し、そこからアレンジしていくことになりました。

大きな変更点でもあり、私のこだわりの場所にもなったのがテラス。

当初は、浴室から外へつながる感じで北側にデッキとしてイメージされていました。開放的な感じで素敵だったのですが、北側にはすでに家が建ち並び、入浴後にデッキに出て涼むにはちょっと...。(そんなに体に自信があるわけでもないし...。)
そこで、キッチンとリビングをつなぐように南側にテラスとして配置していただくことにしました。
これが、なかなかナイスなアイデア。

「まぁ! なんてことでしょう。ただの庭のようなスペースに、奥様が洗濯物を干したり、旦那様がDIYを楽しんだり、家族でバーベキューや歌まで歌える(歌うのか?)スペースが生み出されました。」

こだわりその1です。

さて、続きはまた今度。(O氏から学んだ「小出し」テクニック)

0 件のコメント: