2009年1月4日日曜日

お正月

新年明けました!

このブログをご覧の皆様。昨年はこのような自己満足なサイトにお越しいただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2009年は年男! (年齢がばれましたか?)
毎年、元旦に三重県の多度大社にお参りに行きます。
おみくじは大吉! 細木◯子の本でも今年はいい感じ! でも、八方ふさがりの年のようです。
今年もお守りを買って、よい1年になりますように...と、この日ばかりは手を合わせてお参りします。

2日。
毎年、新年のご挨拶におばあちゃんの家を訪ねます。でもその前に...。

ナゴヤドームで開催されている「夢ドーム2009」に行ってきました。
普段ほとんど家にいないので、たまの家族サービスに...というか子どものために...と前売りチケットを買いました。

入場前にナゴヤドームに行くと...入口からすごい人の列...。
どこまでいったら最後尾になるの!? うへっ! 入場前からめげそう...。それでもなんとか無事に入場でき、早速、ヒーローライブの席取りです。やれやれ...子どもためとはいえ、こりゃ大変だ...。

1時間後、ヒーローライブが始まった。
おー、ゴーオンジャーの聞き慣れたオープニングテーマがガンガン開場に響く!

出たー! 敵!
出たー! ゴーオンジャー!
出たー! 仮面ライダーキバ!
ズギャーン!
出たー! 仮面ライダー電王!
バッギャーン!
ブイイーン!

思った以上に興奮してしまった私...。
子どももきっと興奮しているぞー!...あれ...?

なんで二人ともそんなに眠そうなの?

おー! ヒーローがピンチだ!
おー! どないなってしまうのぉ!?
おお! 仮面ライダー1号、2号、V3ぃぃぃぃぃぃ〜!
おお! ゴレンジャーの赤ぁぁぁ!

しびれてまうやないの!
感動して涙でてまうわ!
子どもより、私が興奮しちゃいました。

おばあちゃんの家に着くと、子どもはものすごく元気にはしゃいでいました。
新年早々、童心に帰りワクワクしちゃった。こんなのもいいなぁ。

3日。

お金は出て行きましたが疲労がたまりましたので、のんびり我が家で過ごしました。
おー! こんなに家でゆっくりしたのは初めてじゃないか?
でも、こういうときってなんて時間の流れが早く感じるのでしょう。

子どもと遊んでいるうちに、エスカレートして泣かしてしまう私...。
子どもの成長についてけてない自分を感じ、もっと子どもと接していたいと思いました。

4日。
今日から仕事開始。早速、夜遅くまで帰宅ができずなんとも...。でも、仕方がないな...。
仕事ができることを感謝して、少し初心にかえって、少し謙虚な姿勢で前進しようと思う。
今年の抱負なり。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
2008年は異常にお世話になりましたが、
本年も懲りずにお付き合い下さい。

今年一年が良い年でありますように。