2008年9月6日土曜日

お疲れ...

はぁ〜久しぶりに我が家でのんびりできた感じです。

職場での2日+1日続くイベントの係のため、連日、準備に追われていました。
イベント前日は、オープニングの画像処理のため3時頃まで作業をしていた私。
3時って...もうすぐ朝になるほうの3時ね。
なんだかんだで4時ぐらいに床につきましたが、床っていうのは職場でして...お泊まりするほどハードな日を過ごしておりました。
(ありえねぇええええ!)

ところでこの職場...なんかでるらしい...。
そういえば1時すぎた頃かな...「カチーン!」と廊下で何か金属音が響きました。
「あ...こわいな...なんかでたら、どうしよ...グゥ〜zzz」
さすがに眠気の方が勝っていました。

2時間少々寝てから、オープニングの準備と当日の進行の確認作業。

無事にオープニングが終了し、まったりとイベントが開始され、そのまま帰宅できる...わけもなく...
翌日のエンディングの作業にまたまた追われ、画像処理などをしていたらパソコンからおかしなメッセージが...

ワーム(PCにわるさをするやっかいなプログラム。ウィルスとはちょっとちがうけどね)が潜んでおりまして処理がストップ。
そんなふうで、なにかとトラブルに見舞われながら時間だけが過ぎていきます。

オープニングのときには上司に「自分だけしかわからなかったり、できないようなものはちょっと...」なんてよくわけのわからない駄目だしをされていたし、時間的にも余裕がなかったのもあって、7人の作業担当者に仕事を割り振りみんなで作業を開始。

今日中には帰りたい...そんな思いで翌日なんとかなりそうな所まで作業を進めました。
2日目はなんとか無事に帰宅。
風呂に入って、片付けをして...床についたのは2時半頃だったでしょうか...。

翌朝7時に集合!
つまり...6時過ぎに出勤。ははははは...寝不足で壊れかけた精神状態。だんだんハイになる自分がかわいい♡

エンディングはね...サプライズ企画。
さっきまでそこでやっていた出し物が、数分後にはすてきな動画(?)になってプロジェクターで映し出されるという...わりと文章で説明のしにくい企画...つまり、そういうことです。

シンプルなエンディングでしたが、あの画像にはみんな驚いたことでしょう。うんうん...自己満足の世界だもんな、こういうのって。

さぁ、帰宅だ...なんて思っていたら、こんな日に限って日直だよ。
職場の戸締まりの係なんだよね。
「あの人...早く帰らないかな...」なんてぼやきながら施錠をしながら散歩。
日直って、次の日も早いんです。戸締まりをした...ということは、解錠をする係でもあったりして...
またまた朝早くに出勤。

3日目のイベントはいわゆる「運動会」ってやつですね。
場を盛り上げようと自分が言い出したから仕方がないのですが、リレー100mを走ることになりました。しかもアンカー。

20代の若いやつらが元気よく走ってくる。トップできた!
あーかっこいいな...よし俺だって...

スタートダッシュ完璧。バトンの受け取りも完璧。50m超えてコーナーをまわったとき...

「あれ?」

足の感覚が...もつれる...あっ! あしが前に出ない...なんかちょこまかしちゃってる...いや-ん。ころびそう...あれれ?
あっさりと後続に抜かれ2位でゴール。

...まぁ、あれやね...歳を考えなあかんね...。イメージはいつだって20代前半! まだまだいけるぞ! なんて現実から目をさけて生活をしている自分を反省しました。けがとかしなくてよかった。しかし...かっこわるっ。

寝不足の上、無理して走った100mのおかげでズタズタ。
イベントの片付けをしてその後、遅れて打ち上げに参加。はやく帰るつもりが調子にのって2次会にも参加。

久しぶりのカラオケに火がつき、飛び入りで歌った松山千春が好評で、またまた調子にのってぎゃんぎゃんいっちゃって...撃沈。

「今日」という日を、「今」という時間を精一杯生きている...そんな数日間でした。(まぁ、ものは言いようやね。)
久しぶりに家族と過ごした時間は、とても早く過ぎていきました。でも、当たり前であることのありがたさを感じることができて、いい体験ができたなーって前向きに考えたいと思います。

これまでの分、まとめて一気に書き記しました。
って、こんなことしているなら早く寝た方が良さそうですね。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

激ハードな一日お疲れ様でした!

実は、僕たちも6日の土曜日イベントでした。
なかなかハードではありましたが、なんとこまとめ、充実感を感じれたと言う感想を書けそうかな。

疲れた。それば一番の感想でしたが。

つまりそういうことです。
(ありえねぇええええええええ、久々ですね)