2008年9月15日月曜日

十五夜

昨日は十五夜でしたね。

妻がテラスにこんな飾りをしてくれました。

ハギの花とススキです。
どちらもさがすとなかなか見つからないものですが、わりと自然豊かな場所なので近場でゲットできたようです。

テラスのスポットが空に浮かぶ満月のようで、なんかいいなーと思って一枚写真を撮りました。風情がありますね。

これをみながら、私の両親を呼んで「たこ焼きパーティー」をしました。
最初はいびつなたこ焼きも、何度も焼いているうちにいい形に焼けるようになりました。
これ、なかなか楽しいし、おいしい。

まんまるなたこ焼きと笑顔、そして夜空の満月。
仕事、仕事で留守にすることが多いのですが、家族のあたたかさを感じた時間。

ずっと家族円満でありますように。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

すごく素敵な写真ですね。
提案が良かったのか、アレンジが素晴らしいのか...

参りましたm(--)m