2009年10月27日火曜日

孫悟空から学ぶこと。

知人から借りた「ドラゴンボールGT」のDVDにハマっている。
孫悟空が「か・め・は・め・波ぁ!!!!」なんて戦うシーンは興奮しちゃいます。
子どもも、とっても楽しみにしています。

私の場合は、ちょっと違う視点で楽しみにしています。
孫悟空の戦う姿をみて、ふと気づいた事があります。それは...すごく前向きなこと。
楽観的というか...強い相手が出てこれば出てくるほど、ワクワクしちゃう姿をみて、素直に「すごいなぁ〜」と思う。
純粋に戦うことが好きなんでしょうけど...その感覚がとても勉強になる。

すっごく強い敵が出て来て、状況は絶望的な展開になるけど、な〜んか孫悟空ならなんとかしちゃうんだろうな...みたいな。
それが本当の強さの秘密かな。

なんでも、まずやってみる。
一度失敗した事は繰り返さない。
恩を忘れない。
他人を認める。

などなど...いろいろな哲学みたいな物がたくさんつまったアニメだと思う。アニメだからって馬鹿にできない...。
孫悟空のようなリーダーがいたら、ついていきたくなるな...。

正直、孫悟空のような人間になれたらと思う。

0 件のコメント: