2009年7月25日土曜日

負けへんて

朝から夕方まで、吹奏楽コンクールの練習。
夕方からは8月中旬に行なわれる研究発表の取組み。
その他、期限付きの業務がいくつかと...ボスからの容赦のないホームページ更新の指示...。

「忙しい」の一言だけでは片付けられない現状。
どうしたら効率的にできるのかな...なんて考えていると...「zzz...zzz...」
いつの間にかウトウトと寝てしまいます。

しんどいけど毎日何か発見があるから、それが気持ちをつないでいるのかもしれない。

昨日は、毎年定期演奏会の練習でお世話になっている先生に、終日吹奏楽の指導をしていただき「!」の連続だった。
同時に、自身の指導方法を考えるきっかけになるし、音楽だけの勉強ではなくて...自分の世界が広がる感じが嬉しい。
今回の魔法もすごかった。簡単にはマネのできない魔法ですな。

でも...やはり負けず嫌いなんでしょうね...。
音楽では絶対に勝てないけど、他のことでは負けたくないと思う。
自分にだって、それなりの魔法がかけられるような力があることを信じて修行をしていこう。

0 件のコメント: