2009年7月6日月曜日

初出勤

今日は、人間ドック。年に一度の検査の日である。
検査は順調に進んだが、その話ではなく...

本日から妻が仕事を勤め始めた。
私が人間ドックを受けた施設に隣接した建物の2階が職場なので、今日は意識せずにはいられませんでした。
妻が仕事をするのは何年ぶりのことかな。こういった時は本人よりも気持ちが落ち着かないもの。

少々疲れた顔して帰宅して来た妻の姿を見て、素直に応援したい気持ちになった。
慣れるまでが大変だろうけど、この厳しいご時世に働くことができたことに感謝しながら、ほどほどに頑張って欲しいな。

我が家の新しい生活が始まりました。

...っあ〜〜〜。バリュームは苦手だ...

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お仕事お疲れ様です。
ちょうど帰宅された時、僕もお顔を拝見して、お疲れになっただろうなぁと思いました。
しかし、奥様の明るさがあれば大丈夫!
無理せず頑張ってください。