2008年8月6日水曜日

安曇野

休暇が出来たので家族で長野県は安曇野市へ行ってきました。

途中のサービスエリアで買ったガイドブックに気になるお店を発見!
そのお店を求めていってみたものの、なかなか見つからない??? 
しばらくガイドブックとみらめっこしては車を走らせましたがどーしても見つからないので、ログハウスでのんびりしていたおばさまに聞いてみたところ...よくわからない...。
もう少し先に行っていようと車を走らせると、すごく分かりやすい場所にありました。
ガイドブックの地図が違うとすっごく迷います。

信州にきたら「そば」でしょ。
川のせせらぎの音を聞きながら、ウッドデッキで食べました。最高!!

日常のごちゃごちゃしたいろいろなことを忘れて、いい気分転換になりました。

写真は「ちひろ美術館」です。

以前、私の家族で行ったことがあったのですが、妻と子どもに見せたくて来ました。
水彩絵の具をにじませた独特の技法はすごくきれい。表情とか動きとか見事です。

世界の絵本作家の原画も展示してあり感激しました。
外には小さな川?もあり、広大な敷地のなかで子どもたちもはしゃいでいました。

ちょっと遠いけど、たまにはこういったのもいいな。

絵を見るのが好きなので、こういった美術館はすごく刺激になります。
いい旅でした。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

行きたかった...



実は、岩崎ちひろ美術館のゲストハウスを建てさせてもらったのは、僕が昔お世話になって方なんです←だから何って訳じゃないんですが...