2008年2月9日土曜日

変わること

今日はたくさん雪が降りました。
以前、雪深い山頂の田舎で過ごした経験があるので、とてもワクワクしました。仕事帰りに現場に寄ってみると、子供たちが雪車(ソリ)で遊んでいました。

そんな天候の中、O氏が自宅まである報告をしにきてくれました。

早い話が転勤のお話なのですが、いろいろと心配していただいてかえって申し訳なかったです。
お世話になった方が離れてしまうのは寂しいのですが、話の内容を聞き事情を察する限り、感情だけではなんともならないといいますか、現実的に考えてもハウジングセンターを拠点にしての経営や現状維持は難しいと判断されたことは、会社にとっても大きな決断であったと思います。

これだけ変化が早く先が見えない世の中で、10年前と変わらぬ条件で、また新たに10年の契約を結んで経営すること事態リスクが大きすぎます。そんな契約を引き続きしてしまうほうがかえって心配です。

変わることって、なかなか受け入れ難いことの方が多いように思いますが、刺激的だし成長できる可能性がグンと広がるチャンスだと考えます。お互い前向きに考えていきましょう。
そんなすぐに縁が切れるようなお付き合いをしてきたわけでもないでしょ?
新しい環境で、さらに飛躍されることをお祈りしています。

設計のNさんも一緒ですよ。
一人でやってきた自由さはなくなるかもしれませんが、相談できる人が増えれば一人で背負い込むことも軽減されると思うので、その分、クリエイティブな部分に力を注いでいけるのではないでしょうか。

遠く離れても、メールもありますし、このブログも読めますし、便利な世の中です。
また、お会いした時に笑顔でいられるように、お互いに頑張りましょう。

さて、注文しておいたものは出来上がってきました。予想以上にカッコイイ!!! こんなんできるんですね。

これは、結婚したときに作成した私たちのロゴです。NR-Cabinっていうのは、まぁ、それなりの意味がありまして...どこで使うかは、また後ほど....ということで。

これを作っていただいた職人さん、このブログを読んでみえますか???
そう、私が「こだわりの人」です。
すごく素敵な感じに仕上げていただいて感謝しています。ありがとうございました。

完成が楽しみ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いつもいつも、私たちへの心使いと言いますか、励まし本当にありがとうございます。
慣れ親しんだ地を離れるのは正直、『抵抗? 不安?』があります。しかし、こういったお言葉を頂いているとなんだかその考えは小さい小さい。
もっともっと大きく、頑張っていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
絆も、気持ちもそんなにやわじゃなかったでした(笑)

N さんのコメント...

お久しぶりです。
励ましのお言葉ありがとうございます。
すごくすごくうれしかったです。
後ろ向きだった気持ちが、
どこかに飛んで行っちゃいました。
いつもいた場所から飛び出して、
新しいことをもっともっとたくさん経験し、
お客様にファンになってもらえるような、
そんな人間になりたいです。
またゆっくりお話したいですね。